2015年7月5日日曜日

ローソン 毎日コーヒー



テトラパックの毎日コーヒー。
「懐かしい商品」ということでローソンにおいてあったんだけど。
このパックは40年前の復刻らしく、このおじさんに
僕は懐かしさを感じれなかったけれど。
テトラパックてなんかね、見つけたら飲んどきたくなるんですよね。

この毎日コーヒーをつくっている会社は日本酪農協同株式会社。
「毎日牛乳」って商標をもっている会社。
そうか、毎日牛乳って会社じゃないのかと。笑
昔はこのテトラパックのおじさんの顔が描かれた缶も発売されてたそうな。
夜のちょっと電灯が切れかけた自販機で売られているところが見てみたい。

あと、南日本酪農協同株式会社という会社もありました。
日本酪農協同株式会社と関係があると思うんだけど…もしかしたらないのかもしれない。
知ってたり、ググってわかった人は是非、教えてください。
この南酪はあのSkalを販売している会社でした。
へぇー。

0 件のコメント:

コメントを投稿