2015年7月27日月曜日

いつかティファニーで朝食を の 大阪の背景



「いつかティファニーで朝食を」の新刊買ったら付いてました。
ドラマ化もされるそうで。
実写であの朝飯を深夜に放送しようものなら、僕は観ません。←
7巻は割りと読んでスッキリしたのと、なんとなくこの画が好きなので
押しピンでとめております。

それよか、この7巻ね。
大阪のある場所が背景として描かれてるんですが
漫画で自分がよく知っている場所が描かれるって体験をしたのがたぶん初めて。
それでいざ、知ってるところが出ると、すぐわかるもんなんですね。
漫画で家の煙をあげてる方の画なんだからそらそうだろって言われそうだけど。
場所がわかるだけじゃなくて、それ以上の情報量がひっぱりだされてきて
立ってる場所、目を向ける方向などなど。すべてを把握したつもりになれました。笑
面白かった。

ちなみに登場する女性の方々の心境は、ちゃんと文章で説明していただかないと
把握できません。



0 件のコメント:

コメントを投稿