2015年7月12日日曜日

万願寺ししとうが今年も登場。



昨日、稽古場で「オリーブの塩漬け」の話が出たんです。
今回、参加してくれる劇団アシデマトイの森詩織さんの出身が小豆島ってんでね。
で、食べたことないから、食べてみたいなぁと思ってスーパー探したんだけど、なかった。
だから、この際だから、物で溢れてる梅田で、小豆島産のを探して食べようと思います。
オリーブはなかったけども、その代わりに見つけたのが、万願寺ししとう。
毎年、大阪だと初夏あたりに出だして、お盆くらいまでいて、さっと消える野菜です。
焼いてかつお節と醤油だけで旨い、大好物。
写真のピントは一緒に焼いたナスにあてたけど。笑
ししとうは出てくるし、祭りばやしが聞こえたり、カレーをたらふく食ったり。
夏ですねぇ〜



0 件のコメント:

コメントを投稿