2015年5月14日木曜日

缶ビールが面白くなってきた。


電車の中吊り広告に、サントリーのクラフトセレクトの広告があって
気になったので、ペール・エールを飲んでいます。
初めて飲んだペール・エールっていうのが、「もやしもん」ってマンガ関連の
超ペール・エールっていう、超苦い、だけど香りもすごいってものだったので
それに比べるとさすがに香りは薄いけども、苦味はちょうどよくて香りもして
今後発売されるビールも楽しみです。

実際よくしらないんだけども。
地ビールや、海外のビールってのはすごい種類があって
その味の違いもすごい違うってのは知っているんですが
面白いですよね。
個人的には、ワインの味よりは全然違いがわかるのでとても面白い。笑
ビール苦手な人でも、まずいって感じながらもまずさが違うって感じるほど
違うと思う。

5月はペール・エールと、ブラウンエールってのが出てるそうで
ブラウンエールはカレーとあうそうなので…今週末中にでも試したいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿