2015年5月11日月曜日

ユーグレナ 和名ミドリムシ


今日はマックスバリューで見つけたこちら。
当然、野菜ジュースの棚にあるけども、値段は240円もする飲むミドリムシ。
euglena drink って書いてるでしょ。
ユーグレナ。ミドリムシって書くと嫌がられるからユーグレナって名前にしてるんですが
どーんっとストレートに表記してくれてます。
しかし、右下にユーグレナが500mg入っているとは書いてるものの栄養成分表に特に特別なことがなく、具体的にどう良いんだってのは書かれてないんです。

で、ミドリムシは何がいいんだと。調べたところ。
ミドリムシを食べたらね。
自分が排出されるときに中性脂肪やコレステロールなど、メタボに関係しそうなものを
道連れにするバラミロン。
DHAを代表とする何かと身体にメリットをくれることが研究でわかっている
サッカーチーム 不飽和脂肪酸(11種類の不飽和脂肪酸がいる)。
この2項目を人間は摂取することができるんだってさ。
具体的にはメタボ防止、血糖値低下、脳が活性化したりする。

明日も、ミドリムシで書くか。
つづきます!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿