2016年1月12日火曜日

これも観れた。長塚圭史作・演出 ツインズ



過去の観劇記録調べてみたら、個人的には5年ぶりぐらいになる
長塚圭史の作・演出作品。
舞台のスポット写真見て、これは行っとこうって思って飛びこみました。
そしてまんまと、「そーだ、そうだった…」と、長塚ワールドの餌食。

5年前に観たのは阿佐ヶ谷スパイダースの「アンチクロックワイズ・ワンダーランド」で
そこでも、現実とファンタジーの境目がなく、答えが来ない演目に震え上がらされていたというのに。それを忘れてあっさり飛び込んで。
違いといえば、最後までなんとかついていけたこと(笑)
あと、観終わって、反芻したら「わかりやすいのだけじゃなくてたまにはこんなのも観ないとな」って思えたこと。

説得力を持ったファンタジーの中で、現実味があって今は尖っている言葉が飛び交って
そんな中で見せられる人間の姿は、怖い。
なんで怖いかっていうと、自分が見たことがある人間の流れのはずなのに
客観的に見たらそれがすごい気持ち悪いから。

圧倒されず、ぼーっとさせられず、なんとか自分の感じたことを
それっぽく言葉にできるのは成長かしら、としをとっただけかしら。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿