2015年8月27日木曜日

ついにきた、熱海殺人事件



ハーゲンダッツのカップの和栗食べました。期待した栗味はこなかった。
素朴すぎて、鼻詰まってるのかな?と錯覚をおこしました。…京都行くわ。

そんなことより、画像です画像。
「熱海殺人事件」
僕は、阿部寛主演のモンテカルロイリュージョンを観ました。
はっきり言って、内容は入ってこなかったです。
でも、ただただそのエネルギーに驚かされたのは今でもはっきり覚えてます。
内容は入ってこないのに、ずっと離れられなかった。
それから何年かしら。色々観劇してきて、熱海は毎年再演されるのだけど、
熱海を生で観るなら、兵庫県立芸術文化センターの阪急中ホールだ。
絶対だ。あれ以上のキャパではダメだ。
ずーっと、そう思い続けてたら、今回。本当に来てくれました。
昨日、加藤健一事務所を観たときのフライヤーを観ていたら、阪急中ホールでやるっていうチラシを観て、あわててチケット屋さんをネット上で駆けずり回り、ぴあの先行に滑り込み、あまりの滑り込みで、もう手元にチケットがあります(笑)ありがたや。

キャストに関しては、色々騒がれてて、確かにすごいついてるなと思う。
風間杜夫と、平田満。でも、僕はその時代を知っているわけじゃないから、
そこは気にせず、熱海を楽しみまくろう、と。2日間あるから、あと一枚、一般で、チケットをおさえたいと思ってます。
客席も楽しみじゃない。年配の、小劇場ブームを走ったりした先輩方がたっくさんの中で観てみたい。どうなるかなぁ。もう来年の楽しみができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿