2015年6月20日土曜日

香り印刷 名刺にも香りがつくそうな。

出典matome.naver.jp

電車の中吊り広告で「香り印刷」っていう文字を見てそんなのあるのか、と。気になったので、かるーく調べました。マイクロカプセルって簡単に書かれてるけどそこの技術が進歩したってことなのかなぁ。香りオイルを封じ込めて小さな小さな雫を作れるようになったと。しかも、インクでもある。しかし、このインクでもあるカプセルは印刷後の紙を擦るとカプセルが割れて香りが舞う、とも書いてるんですよね。インクでもあるのに。
中に、オイルを入れたカプセル。その周りに、インクをまとわせて、紙に着地したら表面張力だなんだで、紙にインクがスーッとのる。みたいな感じなのかしら。
どっかで、サンプルとかに出会えたらいいなぁ。





0 件のコメント:

コメントを投稿