2015年6月15日月曜日

駆け込み女と駆け出し男



井上ひさしの「東慶寺花だより」原案
ちゃんと映画館で観ることができました。
展開が早くて、若干ついていきにくいくらい
テンポが早くぽぽぽーんっと進んでいきます。
でも、ところどころは小説通りの、井上ひさしが並べた言葉なのか
聞き心地がいい日本語が多い気がしました。
それが心地よく。

そして、キムラ緑子。
キムラ緑子のええ女ってのはもう本当に涙がでる。笑
久しぶりに女将って役柄を観れた気がして。
周りにいるのは山崎一とか木場勝己でしょ。
舞台ですよ舞台。むしろこまつ座であってほしい。このキャスト。

井上ひさしの言葉とM.O.P.が観たくなる。
そして満足感もある。お得な映画でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿