2016年8月21日日曜日

ドラえもん×中川政七商店 

中川政七商店:http://www.yu-nakagawa.co.jp/p/2818

手摘み・手織りの麻織物をつくってもう300周年
奈良の老舗が工芸の視点から、良いものをつくって、今じゃすごい知名度ですよね。
「中川政七商店」
僕が街中に出て、近くにあったらとりあえず店内一周するお店です。
JRの大阪駅に行くと、ブランド系列店とかもあるので、色々みてまわります。
どーも麻の感じが好きなようで。
「かもめ食堂」とか「めがね」が好きなのも結局は麻なんじゃないのかってぐらい。

それはさておき、その中川政七商店がですよ。ドラえもんとお仕事をした。
これが、すごく良くて。偶然知って、頭から離れなくて、買いました。
無表情でブログぽちぽち打っているけど、企画からグッズから気に入りすぎて
はしゃいでます。
サイトでグッズが観れるので、まずは一度見てみてください。
そして、売れ行きがすごいようなので、気に入ったら、急いでください。笑
割と、本気アドバイス。

  ドラえもんが誕生した22世紀、
       日本の工芸がドラえもんのひみつ道具をつくっていますように。

間違いなく今までで一番、気に入ったコンセプト、キャチコピー。

0 件のコメント:

コメントを投稿