2016年6月3日金曜日

MAINTSの扇風機 どう思うんだろう。


 
 MAINTSという新しい家電メーカーが扇風機を出したというニュースを見ました。
360° ヘッドをまわすために垂直にモーターを立てました、と言わんばかりの足。
個人的には、実に違和感。見ててもやもやして仕方のないデザイン。

ずっと慣れ親しんだ扇風機というフォルムがあるから違和感を感じるのか
生理的に嫌なのか(笑)上質というけれど、バミューダとかぶらないようにして
差別化して・・・なんていう変な事情を感じざるをえない。
若い人たちがつくったのかな。。。
ここからコードが出てくるんでしょう?ん〜、昭和だからですか。
平成っ子はこっちがいいのかな。
写真だけでぐちぐち言っても悪いし、買って分解するほどのお金もないから
電気屋さんで実物見て、評判も、追えそうならおっていきたいです。

僕は連れて行くなら、目立たずそっと優しい風を送ってくれるって感じの扇風機が良い。
いつか買って、長く使うのが、中くらいの夢です。




0 件のコメント:

コメントを投稿